忍者ブログ

ALUFUのつれづれ日記

何げない日常を、綴ってます。
[1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不要な試供品。


 いつもお世話になる道具屋さんが、メーカーさんを連れて、新商品の説明をしてくれた。私はわりとマジメに聞くので、先方も気を良くしたのか、次々と商品の説明をしはじめし、終いには試供品を置いていった。

 もうウルトラハードジェルも20年近く使っているので、そろそろと思っていたので、試供品を使ってみたら、もう最悪であった。

 伸びが悪く、塗布にも手間がかかるし、手についた整髪料はちっとも落ちないし・・・さらに一回シャンプーしただけでは落ちないのが、最大の難点である。これじゃとてもお客様には使えない。

 しかたないから、自分で使う・・・なんか、最近ついてない感じ。
PR

無題

 火曜日のおさらい・・・祖母宅でミーティングとの事なので、自宅でノンビリとDVD鑑賞できるし、昼も遅くなるだろうからモーニングしちゃえ!ってな訳で、朝からたっぷりモーニングして、DVD鑑賞を10分もしたら、母が帰ってきたので、すべての予定が狂ってしまった。

 急いで祖母宅にでかけ、昨日の残りを片づけ、約束のしてあったWP宅に出向いた。WP宅でうっとうしいような紙を見つけ、全身脱力してしまった。

 その後、ホテルで御食事。WPも体の調子が悪いらしく、歩く姿は何やら○ンコが股にはさがったような歩き方だし、ナイフやフォークを持つ様子は、クレーンゲームのハンドのようだ。それでも落ち込む様子がないのが、この人のスゴイと思うところ。

 で、食事だが祖母は時間がかかるものの、ほぼコースを完食してしまうのでスゴイ。耳が遠いので、私がWPに話すイヤな話が聞こえずに済むので都合が良いと言えば都合も良い。

 そして、お役が済むと、私は中古毛布を3枚も特大袋に詰めこみ、えっちらこっちらと名古屋に出かける。雨の中、特大袋を抱えて、歩いていると、我ながら自分のキッチリしないとイヤなところが、うっとうしく思えてならない。

 雨なのにお店は盛況で楽しめた。これで連休も終わり・・・はぁ~寂しい。

あー、うるさい。

 祖父の事務所が撤退と言う事になり、机や棚、ソファーなどが運びだされてがらんどうになってしまった。「がらんどう」とはよく言ったもので、ほんとにガラーンとしている。

 NTTとの関連で、電話線だけはそのままなのだが、これが意外な伏兵であった。

 その時は、一番奥の部屋にいたのだが、事務所の電話が鳴ると、ものすごく大きい音で響くのだ。さらに、電話にでると、自分のしゃべる声がうるさくて、相手の声が聞こえないと言う間の抜けた状態になってしまった。

 何が言いたいかと言うと、家具というのは、音を吸収したり、乱反射させたりするものだという事なのだ。鉄筋の建物という事もあるけど、ホントにやかましい。しかし、あんなに広いスペースを一体どうするのだろう?

もう、ストレス限界だぁ。

 先週に引き続き、怠惰・・・というかストレスちっくな毎日を送っている。梅雨明け宣言以降、暑くてかなわないし、先月はそれなりに忙しかったのに、今月はイマイチなのだ。

 繰り返すが、毎週のお参りも大変だし、祖母に付き合うと、外食の内容が超へビィーローテーションになってしまい、ウンザリ気味。

 頼みの綱は、来週の3連休。もう、2日続けて名古屋に行ってフィーバーのつもり。それだけを救いに過ごしています。

ホテルで食事。

 連休も2日目だが、夕方に祖父のお参りがあるので、思うような行動はできない。

 結局、金融機関が開くのを待って、用事を済ますと、在所へ。しかし、誰もいない。K子さんと雑談して、話は草取りになったので、なんとなくやりだす。どくだみは臭いなぁ。

 ポツポツと雨が降り出したので、たまったゴミを捨てに行く。昼は、祖母とWPと食事の約束だったが、どちらも整体に行ったまま帰ってこない。連休明けなので、混んでるようだ。

 結局、13時すぎにホテルへ。このホテルは祖父が気に入ってたので、遺影と缶ビールを持って、席を取ってもらった。

 祖母がランチコースを少しも残さず、全部食べてしまったのには、WPも私も驚いたので、たまには来ようね、という話になった。

 その後、買い物など済ませ、再び在所で草むしり。そんな事してたら、17時になったので、お参り。

 この時間だと、もはや時間が中途半端なので、自宅でノンビリ。この時間が、一番良いのかもしれないなぁ。


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 ふみちん]
[07/24 管理人]
[07/23 ふみちん]
[06/23 管理人]
[03/29 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ALUFU
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/05/30
職業:
理容師
趣味:
食べ歩き  PC
自己紹介:
逆ダイエットに励む、管理人が何気ない日常を、何げなく書いてます。HP共々よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]