忍者ブログ

ALUFUのつれづれ日記

何げない日常を、綴ってます。
[1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

任務を果たしてるのに。

 某家のシェパードが、私がパーキングに行っても、全然吠えないので、「?」と思って、近づいてよーく見ると、首の下に何かぶらさがってる。
私は「ハハーン、無駄吠え防止の微電流装置だな。」と気が付いた。

 その家のおばあさんが来たので、事情を聞いたら、息子さんが「うるさい、寝れん!」と言って、つけたのだそうだ。

 そもそも、前の犬が死んだ時、もうおばあさん達は高齢なので、犬の面倒はみれない。と言ったのに、息子が「防犯に」と言って、買ってきて、ろくに面倒もみないで、放し飼いにしてたのだ。防犯よろしく、シェパードは実によく吠えて、任務を果たしていた。

 それを、今度は「うるさい。」と言って、あんなものをつけさせるなんて、ヒドイなぁ。

 よその家の事なので、なんとも言えないけどさ。


 写真を撮ろうと思ったけど、なんだか気の毒になったので、やめといたよ
PR

逢いたいのに逢えないよ。

 何か、悲しい日だった。天気が良いのも今日までだし、毎週金曜日に、ラブラドールを見に行ってるので、お茶菓子まで購入して、スタンバイしてたのに、昼から忙しくなるわ。花粉症が家の中にいるので、ティッシュが足りなくなってしまい、急遽買いに行かなくては、土日に差し支える状態になるわで、結局17時になってしまった。

 さすがに、17時過ぎると、ウチも外出できなくなるし、一般家庭なら、夕食の準備にとりかかる時間なので、うかつに訪問できなくなる。

 だから19時に営業が終わってから、と思い早めに風呂をわかしておいたら、残業になってしまい、ラブの家のタイムリミットの20時になってしまった。ガーン!

 明日から土日で、昼の外出は不可能だし、夜は雨の予報だ。月曜までパピーちゃん達に会えない。なんともせつない日になってしまった。

 飼い主のN沢さんが、待ってるといけないと思い、「行けないのですよCALL」をしたら、もうパピー達は、チョロチョロ動き出してカワイイとの事で、私としては、そんな話を聞くと、未練タラタラ。

 早く月曜日にならねーかな、と思うばかりなのです。

もっと、飲ませてよ~。

 最近、多い事だけど、午前中にやたらと集中してしまって、ランチがすっかりずれこんでしまった。やはり、考える事は誰でも同じという事なのでしょうね。

 昨日の話だけど、実は昼のヒマな時間に、N沢さん宅におじゃまして、ラブラドールのコドモを見て来てしまいました。

 ママの乳は、先週はひきずりそうなくらいだったのに、今週は小さくなってしまいました。なんでもパピーが大きくなって、中を吸い尽くしてしまったらしく、縮んだらしいです。

 もはや、ママの乳では足りず、怒り出すパピーがいるのには、笑えますね。一番デブのみつきが、一番出の良い乳を独占するらしいので、飼い主がローテーションするらしいです。

 3匹だから、この程度で済むらしいけど、多産だと、飼い主はもっともっと大変らしいですよ。私はカワイイねって見てるだけだけど(笑)。


ダイエットみつき君。

 メチャきちがい風の一日。ろくに店の玄関も開けられない日だったよ。それでも、そこそこ、お客様が来て下さって、ありがたい事です。

 夕方、資源ゴミを捨てに行ったら、お客様でもある町内会長さんが、ゴミの整理を一人で頑張ってたよ。感心だし、ものすごく整理されたので、感心してしまった。私も整理好きなので、ゴミとは言え、整然としてるのは気持ちよい。

 画像は、コドモがおっぱいを吸ってる画像が欲しかったので、テキトーの一匹みつくろって、ママのおっぱいに吸い付かせたら、ママも協力してくれて、横になってくれたので、そこをパチリなのだが、テキトーの選んだ一匹が、一番デブの「みつき」だったので。「そーゆー時は、その子じゃダメ!」と飼い主のママさんに、叱られてしまった。どーやら、3匹がバランス良く育つように、調整してるらしい。生後9日で、ダイエットとは、みつきクンも大変だね。



生後9日目。

 昨夜、ラブラドール親子を見に行った際、薄着ででかけた為なのか、朝起きたら、やたらとノドが痛い。

 イソジンで、うがいして、のどあめをナメても、スッキリしない。なんだか、イヤな感じ。

 それでも午前中は、やたらと忙しく。少し朦朧としながら、仕事をこなしていた。

 仕方なく、熱冷ましの薬を飲んだら、スッキリした感じ。でもやたらと眠たいんだよね。

 画像は、ベビーちゃんの生後9日目の様子。先週はハムスター並の大きさだったのに、1週間で倍!いつもそうだけど、必ず1匹、お母さんの足の下にもぐりこんでるヤツがいる。そこがまたカワイイけど(笑)。




水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 ふみちん]
[07/24 管理人]
[07/23 ふみちん]
[06/23 管理人]
[03/29 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ALUFU
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/05/30
職業:
理容師
趣味:
食べ歩き  PC
自己紹介:
逆ダイエットに励む、管理人が何気ない日常を、何げなく書いてます。HP共々よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]