忍者ブログ

ALUFUのつれづれ日記

何げない日常を、綴ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノドが痛~い・・・だけ。

 木曜日の朝方に、ノドの痛みを感じて、少し早く目が覚めてしまった。不安を感じ、体温を測ったら、完璧な平熱だった。何なんだ~。カラオケは火曜日だったから、関係ないと思うけど・・・。年をとると、筋肉痛は翌日だっていうけど、ノドは2日後なのだろうか??

 とりあえず、マメなうがいで乗り切ったけど・・・金曜日は季節性インフルの予防接種。うっかり熱なんて事になったら予約がパーになってしまう。

 なんともなきゃ良いけど・・・んで、昨日、金曜日、朝ややノドが痛いけど、やっぱ平熱。

 昼ごろに、予約しておいたクリニックへ行くも、けっこー混んでる。しかも、今年の分はすでに完売との事。メディアが騒ぎすぎるからなぁ。

 で、無事注射してもらって、ノドの薬もらって、一件落着。
PR

カラオケ三昧。

 「たまにはカラオケに行こう!」という話がまとまり、snapさんと2人で、BOXで歌まくってしまいました。曲を見ると年齢が分かりますね水色が、私の歌った歌です。

北の旅人・石原裕次郎
センチメンタルカーニバル・あおい輝彦
狼なんか怖くない・石野真子

日本列島旅烏・細川たかし
思秋期・岩崎宏美
ギザギザハートの子守唄・チェッカーズ
仮面舞踏会・少年隊
氷雨・佳山明夫
心の色・中村雅俊
すずめ・増田けい子
チャコの海岸物語・サザンオールスターズ
ナカムラエレキ音頭・中村雅俊
カリフォルニアコネクション・水谷豊
Get along together・山根康広
ルビーの指環・寺尾聰
長い夜・松山千春
奥飛騨慕情・竜鉄也
ひとり上手・中島みゆき
お嫁サンバ・郷ひろみ
松田聖子メドレー
恋人よ・五輪真弓
グッドラックLOVE・田原俊彦
雪国・吉幾三
無錫旅情・尾形大作
カーテンコール・高田みずえ
とんぼ・長淵剛
あぁ無情・アンルイス
グッドラック・野口五郎
チャンピオン・アリス
異邦人・久保田早紀
HERO~ヒーローになる時、それは今・甲斐バンド
昴・谷村新司
ダンシングオールナイト・もんた&ブラザース
帰ってこいよ・松尾和子
万里の河・チャゲアス
たとえば・・・たとえば・渡辺真知子
みちのくひとり旅・山本譲二
悲しみがとまらない・杏里
SOLITUDE・中森明菜
TATTOO・中森明菜

勇気のしるし・牛若丸三郎太
ひみつのアッコちゃん
大空魔竜ガイキング
真っ赤なスカーフ・ささきいさお

 う~、書くのも疲れるくらい、歌いまくりましたね。画像は熱唱中のALUFUです。最後の方の選曲は、メチャメチャです。


お断りのお客様とは?

 今日はお休み。日記に書くことがないので、書けないような日々ではイカンと思い、マメに動いてみた。

 まず、定時に起きて、身支度を整え、岡崎へ。友人と合流し、まずお茶なのだが、店の玄関に「摂食障害のあるお客様は入店をお断りさせていただきます。」という張り紙がしてあった。

 すんげぇ事書くなぁと思いつつ中へ。そしたら玄関にあるわあるわバイキングの山。コロッケ、サラダ、パスタ、スープ、御飯などなど・・・メニューを見ると、15時までバイキングをやってるらしい。

 我々の他には、ガテン系のお兄さん達が、朝っぱらから、モリモリとバイキングを利用していた。力仕事の人は、これくらい食べなきゃやってられないのだろうなぁ。

 その後、午前中だというのにサウナ。つられる私も私だと思うけど、入ってみると、けっこー若い人もたくさんいるので「仕事してる?」といいたくなってしまう。

 それが済むと、蒲郡に戻るのだが、道中に期間限定の「リサイクル品無料回収」の店があった。TVやパソコンのディスプレイが山積みである。一体、どうすると言うのか??

 あと、車のオイル交換をすっかり忘れていて、気がつけば交換時期をとっくに過ぎている。やべぇやべぇいくらなんでも極端なオーバーなので、ノコノコと交換しにでかける。

 先週、祖母の顔を見たら、ヒゲがボーボーだったので、剃ってやろうと道具持参で祖母宅に行ったらば、すでに処理済だったので、助かった。きなこ族に感謝です。

 そんな訳で、少々時間もできたので、午後からは少しゆったりである。夕方からは、別口の友人とカラオケの約束があるので、ワクワクしてる。

これじゃ、うつになってしまうよ。

 なにやら話題がなくて、しばらく日記を書かないでいたら、「体の具合でも、悪いの?」等のメールをいただいてしまった。

 私はいたって元気です。ちょっとずつだけど、体重も上昇気味だしね。腹もでてきてしまったけど(爆)。

 世の中全体が暗いので、私の気分もブルーになってしまうかな?夜もサッサと寝てしまう。これじゃ、うつになってしまうよ。

 なにか自分で見つけて、頑張らなくちゃね。you tube見て、遊んでばかりだもん。

ムーミンと私。

 連休も二日目。今日の午前中は、以前たまたまTVで「ムーミン展覧会」が、隣の岡崎で開催中だったので、ボソッと「これ見たいなぁ。」などとつぶやいたのが大間違い。

 「行くなら私も。」などと言いだしたので、仕方なく連れて行く事にした。「こども博物館」に展示するくらいだから、大した事はないだろうなんて思ってたのが大間違いで、ムーミンの生原稿がフィンランドから持ち込まれ、原稿の為の照明に切り替わり、撮影も禁止だった。

 内容も非常に濃く、すっかり童話の世界に引き込まれてしまった。そもそも、私が子供の頃にアニメ放送され、多分20歳頃に再アニメ化されたのだ。

 一番、驚いたのは、ムーミンのガールフレンドである。原作ではスノークだが、第一回のアニメでは確かノンノンで、2回目はフローレンだったと思う。そして、原作では左足にアンクレットがある事なのだ。へぇ~ってなモンである。

 グッズも充実してるのだが、やはりここはガイド本であろうと、早速購入。そして、絵本も捨てがたい。私はスナフキンもファンだったので、40歳のオッサンがすっかり絵本を1冊読み込んでしまった。

 んで、親戚の子にプレゼントするも、なんだか恥ずかしくて、お手紙を書いてしまうのだが、ひらがなオンリーで、お手紙って超難しい。自分に子供がいたら、こんな感じかな?って思う。

 画像は、撮影OKコーナーで撮影。この後、保育園の団体が入館してきた。やはり場違いだったか!?




水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 ふみちん]
[07/24 管理人]
[07/23 ふみちん]
[06/23 管理人]
[03/29 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ALUFU
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/05/30
職業:
理容師
趣味:
食べ歩き  PC
自己紹介:
逆ダイエットに励む、管理人が何気ない日常を、何げなく書いてます。HP共々よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]