忍者ブログ

ALUFUのつれづれ日記

何げない日常を、綴ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイミングって難しい。

 昼からは雨、天気予報当たったね。なんだか、雑用に追われてソワソワして、ろくに新聞も読めなかったなぁ。

 夕方、Tぇちゃんが来たので、明日の事もあったことだしカットしてもらった。10日の〆切りなのに、突然今日「青春18きっぷ」が2枚回ってきたので、明日緊急に使う事になったからなのだ。もう一日早ければ、欲しい人もいたのだが、皮肉なもんだね。

 夕刊をみると、蒲郡の人(58)がJRに飛び込み自殺したらしい。恐ろしい事だね。

PR

暑かったねぇ。

 昼間は暑いくらいの上天気だったね~。なのに、明日から崩れるなんて、残念!

 明後日にいたっては、花見ツアーの予定なので、なんとかならないもんか、頼むよひとつって感じである。

 今日は、また午前中にやたらと仕事が集中してしまい、まいったなぁ。でも昼から母が、展覧会の片付けにでかけるプランだったので、良かったと言えるのかもしれない。

 てな訳で、夜は外食だったのだが、どこに行こうか迷ったあげくに某市役所の前の某中華でチャーハンを食べる事にした。

 ずいぶん久しぶりに行ったら、店内が少し変り、メニュー表も変ってた。横浜に姉妹店があるなんて知らなかったなぁ。

 ここはムラっ気があるので評判だが、今日は当たりだったと思う。久々に上手いチャーハンを食べた気がしたよ。

超早朝。

 今朝は、6時30分すぎに、父の姉夫婦が来たので、さすがに驚いた。「来る」との予告はあったのだが、まさかこれほど早い時間に来るとは想定の範囲外の事だった。

 我が家は私も母も、まだ店の準備どころか、顔も歯も洗ってなくて、大あらわだったが、父だけは早々に、叔父のカットにとりかかっていた。父は朝は歯をみがかないし、自分の親戚に対しては、異常にハッスルする性質なのだ。

 無事に叔父のカットと叔母のパーマを終え、2人は去っていった。今春から、別口の孫が、蒲郡で働くので、叔母はともかく、せわやき叔父はまたまた忙しそうだ。ちなみに彼らは今朝、と言うか今日AM2:00に起床だったそうだ。感心するやら呆れるやらなのだ。

 画像は先日、その叔父夫婦の娘(つまり、私のイトコ)が、我が家に来て、私が確定申告の代行をした時に、もって来たアップルパイ(チーズケーキなら、もっと良かった)。

眠い~。

 昨夜は、またしても夜中に腹痛になり、寝込むほどではないけど、午前中くらいは寝不足で、なにかと大変だった。

 あんなに、注意してるのに、どうしてだろう?と思うと腹が立つので、考えないようにはしてるけど・・・。

 調子があがってくると、やたらとガスがでるのも、腹痛の後の特徴なのだ。営業中は、なにかといやらしいけど。

 なんか、話題らしい話題がない日だった・・・。

悲しいけど。

「朝の紅顔夕べの白骨」と言う言葉があるけど、まさにそういう事が今朝おきた。

 わりと、朝から忙しいのに、電話が鳴ったので、ちょっとイラっとしながら、でてみたら、お客様の訃報だった。

 まだ、1週間も前にカットに来てくださったばかりなのにね。

 最初の言葉には、人生なにが起こるかわからない、という意味にもとれるらしいけど、ホントにそうだよね。


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 ふみちん]
[07/24 管理人]
[07/23 ふみちん]
[06/23 管理人]
[03/29 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ALUFU
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/05/30
職業:
理容師
趣味:
食べ歩き  PC
自己紹介:
逆ダイエットに励む、管理人が何気ない日常を、何げなく書いてます。HP共々よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]