忍者ブログ

ALUFUのつれづれ日記

何げない日常を、綴ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕上げまで、時間かかったなぁ。

 なんというか、タイミングの悪い日だった。
昼からヒマだったので、自分の頭のカットを父に頼もうとしたら、父が待合で居眠りしてたので、「お客様もいないし、寝かしとけ。」と思い、裏に紅茶をいれに行って、戻ってきたら、ムクっと起きて、TVで野球を見始めた。

 仕方ないので、いれた紅茶を飲み、菓子パンを食べてから、カットを依頼して、やってもらった。

 カットしたら、やたらと白髪が目立ったので、終わったあと、マニキュアしようと思い、自分の刈り毛を掃いて、掃除して、さぁマニキュアの準備だ!と思い、自分の額に防止剤を塗ってたら、お客様がいらしたので、そのままお仕事。

 その人が終わり、自分の頭にマニキュアを塗って、促進機に入り、あとは流すだけ、という呼び出し音が鳴った途端にお客様。

 結果、頭に塗布したまま施術。

 その後、流して終了。
PR

落ち込んだけど・・・元気です。

 昨日は、日曜日だというのに、夜中というか朝の3時頃腹痛になってしまい、非常に辛かった。それでも定時に起きて、自分の準備だけして、母に事情を説明し、寝かしてもらった。

 10時頃、気になるという事もあったので、なんとか起きて店にでて、どうにか仕事をしたが、腹痛と寝不足と食事をとってないという事で、実にハードだった。

 そして、こういう時に限って、とても忙しい。もっとも、急に暖かくなったので無理もない話でもないのだが。

 そして今日だが、どうにか回復して普通に仕事がこなせたと思う。気分的に落ち込んだりしたが、落ち込むと胃腸にも悪影響だと思うので、なるべく考えないようにしてた、やる事があって忙しい方が、余分な事を考えずに済むので、良いね。


胸クソ悪い!

 あ~、もう気分の悪い日だった。
皆さん、仕事上の間違いは素直に認めましょうね。
「そりゃ~、すいませんでしたね~。」じゃ、まとまるものも、まとまりません。


閏日。

 全然、忘れていたが今日は4年に一度の閏日だったのだ。月末の〆の日で忙しかったので、そんな事すっかり忘れていたよ。

 春のような日だったので、昼から洗車しておいた。ずっと、雨、風、みぞれにやられて放置してあったので、なんとかしなくちゃと思ってたので、ちょうど良かったよ。

 お客様から、わりとこの近くで、覚せい剤をやってる人の話を聞いて驚いた。こんな村のような田舎でも、そんな事があるのだなぁという感じだ。なるべくかかわりたくないものだ。

 画像は、昨日のケーキ屋で、許可をえて撮影したもの。2~3日続く予定なので、よろしく。


更新できました!

 月曜営業だったが、わりと自分の思い描いたとおりに進行したと思う。昨日のヒマなウチに、店のモップがけをしておいて、ホントに正解だったと思う。

 1月に注文しておいた姿見の鏡(画像)が、やっとついた。すぐにどーこーするというものでもないけど、なにかと便利で気に入ってる。壁に貼り付けたので、ジャマにならないところもベターだ。

 やっと「管理人への100の質問」のサイトが完成して、HPが更新できたので、よろしかったら見てね。 

 




水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 ふみちん]
[07/24 管理人]
[07/23 ふみちん]
[06/23 管理人]
[03/29 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ALUFU
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/05/30
職業:
理容師
趣味:
食べ歩き  PC
自己紹介:
逆ダイエットに励む、管理人が何気ない日常を、何げなく書いてます。HP共々よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]