忍者ブログ

ALUFUのつれづれ日記

何げない日常を、綴ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰かと思えば。

 先日、豊橋の親戚宅に寄った際、四十九日法要の時の話になり、親戚は伯母と伯母の姉が、姉妹だという事が分からなかったらしく、話がこんがらがってしまって、笑い話になってしまった。まぁ、初対面なのだから無理もないといったところだが。

 そんな事のあった後なんだが、我が家の前をウロチョロする車があった。おばあさんとおばさんのペアのようで、どうやら路上駐車をする場所を物色中らしい。我が家の前に置かれると、お客様に車の出し入れができなくなるので、とても困る。そして、この手の車の99%は東隣の来客なのだ。

 「こちらの家に御用でしたら、ここが駐車場ですよ。」と教えてあげたら、とりあえず、おばあさんの方が降りてきた。

 「どちらの階段ですかね?」と私に聞くので、「こっちです。」と教えておいた。確かに東隣の家は分かりにくい。そしたら、「私、ここの奥さんと同級生なんですよ。」と言うが早いか、ドライバーのおばさんが降りてきて、「私たちは親子。」などと言いだすので、「そうですか・・・(そんな事、どーでも良いなぁ)。」などと答えていたらば・・・。

 おばさんの方が、「あなた、隣のトコヤさん?○島さん?」などと言いだし、少々焦ってしまった。その名前で呼ぶとなると・・・誰?みたいな!?

 まぁ、結論からするときなこ族の関連だったので、二度ビックリ。先日の豊橋の親戚の気持ちがよく分かったよ。
PR

グウタラ派に引き込まれないように。

 なんだか、夏バテ気味の毎日。目が覚めるのは朝5時頃なのに、ベッドでゴロゴロして、気がつけば、定時の6時半。

 なんか、スッキリ寝てない感じ、昼間眠いもんなぁ。幸い食欲もあるし、体重も安定してるし、先程もらってきた血液検査の結果なんて上出来で、一安心なんだけどね。

 グウタラ病かな??我が家の家系には、グウタラの流派がたくさんいるから、心配しちゃうよ。もっと、シャキッとしなくては!

 さしあたり、来週の連休は月曜日が通院の予約日なので、それが済んだら、そのまま様々な用事をこなして、親戚宅で夕飯まで過ごすつもり。合い間をぬって、サウナにでも行こうかな!?

私も例外じゃないさ。

 先日、WPと話をしていた時に印象に残った・・・と言うか、気になった事!?

WP 「そんなの何十年前の事じゃん。」
私 「時間が解決する事としない事ってあるよ。お金だって一緒。」

WP 「気持ちの問題だよ。」
私 「それも確か。でもね、時間もお金も気持ちも一緒だと思うけどね。加害者と被害者の違いってあるよ。傷つけた側は忘れても、傷つけられた方は忘れないもん。」

 こんな結論のでないやりとりを、特にもめる事もなく1時間くらいしてたかな。それぞれ正しいと思える部分があるんだよね。

 言葉ひとつを取ってみても、血縁があると無いでは、受け止め方の違いはとても大きいもんね。

 人間が増えれば増えるほど、こういう問題って難しい。例えるなら、先日の選挙みたいなもんかな。それぞれ正しいし、喜ぶ人もいれば苦しむ人もいるもんね。

寝ちゃった!

 気がつけば、9月も5日になっていたんだね~、ちょっとサボってしまった。私は、特に変わらず元気です。

 とは言え、ちょっと夏バテ気味らしく、今日なんてお客様不在の1時間くらいの間に昼寝してしまいました。あー、よく寝た(恥)。

 張り詰めた糸は切れやすいって言うから、身も心も、もう少し余裕を持たなくちゃね。

この順位は?

 ①数学②社会③英語④国語⑤理科⑥美術⑦体育⑧音楽⑨技術家庭・・・さて、これは何の順位だと思います??

 これは、読売新聞の「中学時代好きだった授業」のアンケート結果です。これを読んでて意外だった事がたくさんありますね。

 第一、主要五教科がトップ5を独占してるし・・・私が学生時代、私の周囲で不人気だった数学がトップだし・・・って、これは担当の先生が超変人だった事もあるけどね。

 私的な順位は①数学②英語③社会④国語⑤美術⑥技術家庭⑦理科⑧音楽⑨体育かな。

 数学は得意だったので、むしろ難問を解くおもしろさが好きだったかな。英語はなんか話せるとカッコ良い感じだったし、けっこー知識欲があったので文化系の科目は抵抗ない感じ。

 だいたい、同じ質問すると①体育⑧英語⑨数学が一般的だったのに、分からないものだね。


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 ふみちん]
[07/24 管理人]
[07/23 ふみちん]
[06/23 管理人]
[03/29 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ALUFU
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/05/30
職業:
理容師
趣味:
食べ歩き  PC
自己紹介:
逆ダイエットに励む、管理人が何気ない日常を、何げなく書いてます。HP共々よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]