忍者ブログ

ALUFUのつれづれ日記

何げない日常を、綴ってます。
[644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーって言ったのに。

 残業やら何やらで、すっかり日記が延滞してしまったが、先日のお休み(火曜日)の話。

 前日(月)に銀行に行きそびれてしまったので、先ずそれを済ます。銀行を処理中に、薬をもらいに行く。今の薬って医薬分業になって久しいが、どうやら薬の内容によって、指定する薬局でもらう薬と、どこでもフリーでもらえる薬とで処方箋が異なるみたいだね。

 とは言え、先日風邪薬を近医で処方してもらったら、フリーの処方箋だったので、隣の薬局でもらったら、数日後に行きつけの薬局から電話がかかり「FAXが来てますけど。」との事だった。どーゆー事なんだ??

 んで、話は戻るが、銀行を済ませると、今度はその近医で、新型インフルの予防接種の相談。私が常飲してる薬は、新型インフルの優先対象になるらしいのだ・・・で、相談の結果「12月の中旬に。」との事だった。

 その後、在所へ。祖母宅の物干しに放置してある棚を有効活用するべく、掃除して台所に設置し直した。これで、少しは片付くであろう。

 ランチを済ますと、亡祖父の株のおかげでフリーで入れるホテルで入浴。その後、図書館へ。お客様の勧める「坂の上の雲」を探すがレンタル中との事、仕方なく自宅で「欠礼はがき」と「年賀状」に取り組む事にした。これで連休も終わりだぁ。

 
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 ふみちん]
[07/24 管理人]
[07/23 ふみちん]
[06/23 管理人]
[03/29 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ALUFU
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/05/30
職業:
理容師
趣味:
食べ歩き  PC
自己紹介:
逆ダイエットに励む、管理人が何気ない日常を、何げなく書いてます。HP共々よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]