忍者ブログ

ALUFUのつれづれ日記

何げない日常を、綴ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おさらい。

 隣町の病院で、採血とCTの検査予約があるので、朝食抜きで行かねばならない。CTが9:30なので、なるべく早く採血を終わらせて(採血は8:30スタート)、CTの時間の前にモーニングを済ませないと、朝食を食べ損ねてしまう・・・ってな訳で、6:00前に起きて、身支度&ゴミ捨てを終わらせ、隣町へ。

 こんなに早く出発したのに、すでにトラック渋滞が始まってる・・・恐るべしTOYOTA。で、着いたのが7:25でした(採血の受付は7:30スタート)。

 それでも受付番号6番だから、年寄りの早起きにはかないません。でも、8:50には採血終了だったので、どうにかモーニング。私は朝の大食いなので、病院のモーニングじゃもの足りないよ~。

 そしてCTも時間通り終わったので、楽々地元へ。どうにも手が痛かったので、皮膚科も受診。その後、祖父の見舞い。「一緒に帰る~。」なんて言われると困るなぁと思いつつも、わりと素直&元気。どうにもムラがあるらしい。叔父や叔母の話とかなり食い違うようだ。

 それも終わり、今度はCDレンタル。ずっと聞きたかった来生たかおの「GOODBYE-DAY]をレンタル。ナビにダビりながら、銀行を済ます。

 在所に着き、長男叔父さんに、ガラクタの件を通しておく。自分的には、これでスッキリ。

 祖母を食事に連れて行くが、これも他の人たちの話と違い、食欲モリモリ。ザル蕎麦を、私のエビフライより早くたいらげてしまった。
 
 その後、買い物を済ませ、直後のメロンワンカットとドーナッツを食べてたので、もっとビックリ。私は、ガラクタの片付けにてんやわんや。

 15時に、おやつタイムをしてたら、近所のオバサンが来たので、ホコリだらけの酒を持っていってもらった。

 その後、きなこ宅でダベる。我が家はホントに素直じゃないなぁって毎回思う。ところで、今日のきなこはとっても淑女。前回は噛み付かれたのに~。

 で、夕食も祖母を連れて行く。またまたよく食べる。回転寿司を10貫以上。これなら安心かな??

 そして、また「枕が欲しい。」などと言い出すので、またアピタへ。ちょっとウンザリかも。いくつ枕が欲しいのだ??よく見ると、またぞうりが代わってる。

 やっと解放され、ネットカフェのマッサージルームを満喫。すっかりハマってる感じ。

 そんなこんなで、休日終了。今日で半年が終わり、早いもんだね~。

  
PR

ビールはダメだ。

 ついに、と言うか、やはり祖父が入院になった。食事がとれないのでは、無理もないので、その方が良いと私は思う。

 そんな訳で、昨日の午前は用事があったので、急いで終わらせ、在所に向かうも、もぬけのカラだったので、外に出してあった使用済みリハビリパンツを、道中捨てるために、持って病院へ向かった。

 病院に着くと、祖母をK子さんWPが居たので、ザッといきさつを伺った。少しすると、病室の用意ができたので、皆でゾロゾロと向かう。

 祖父が、「ビール、ビール。」と言うが、皆さんスルー(当たり前か。)祖母だけが、「買っといでん。」などと言ってる(笑)。

 なんとか、病院の説明を聞き、全員で退室。「ラグーナで、御飯を食べよう。」とWPの声で、ラグーナに行くけど、満員のため、うどん屋に移動。

 私、祖母、K子さん、WPと言う、珍しい組み合わせで食事だけど、意外と楽しかった。こんな事も、そうはないだろうなぁ。

 そして、解散。私は、OB会が終わったら、行こうと思ってた名古屋に、急いででかけて、友人と飲んだ。

 いつものように、なにかと忙しい一日だったなぁ。



安堵感。

 やっと心配事のタネだったOB会が終わりましたので、ちょっとホッとしてます。

 思ったより感動のOB会だったと思いますが、思ったより祖父の体調が宜しくなかったのも気がかりでした。

 会の間中は、私も気もそぞろで、落ち着かなかったです。結局料理なんてほとんど食べてるヒマがなかったですもん。

 でも、ほとんど初めてと言って良いほど、祖父母の微笑ましい2ショットが見れたので、それだけでも良かったです。

 幹事さん、OBの皆さんありがとうございました。



次から次へと。

 連休2日目・・・朝、在所に行く。例によって掃除をするが、祖父が寝てたので、掃除機だけはあと回しにしておいた。祖父はお酒をこぼすので、アリがたかってしまって非常に気持ち悪い。

 祖父以外の部屋が済んだところで、祖父の部屋に行ったら、祖父が起きてた。そこのノコノコと祖母が入ってきて、「あんた、この子が居る間に、お風呂に入りん。」と言ったら、祖父が怒り出して大変。

 なんで怒るかな??と思ったが、どーでも良いので却下。祖母が祖父の部屋から出たら、すぐ機嫌が直ってしまった・・・って言うか、私に気を使ってるみたいだ。

 その後、WPが来てくれて、私と彼女の二人で連れ出せば、その間でも祖母がゆっくりできるかと思ったが、祖母の調子が悪く、祖母をWPが担当して、私が祖父を食事に連れて行った。

 祖父はすっかり機嫌が良くなり、帰宅後、すぐに昼寝。そしたら、祖母が絶不調。結局、夕方町医者が来るまで、待機になってしまった。

 その間、F叔母が来てくれてたので、祖母のつまらん愚痴を聞いてくれてるみたいなので、私は倉庫を片付けたり、きなこ宅に逃げ込んだりした。

 夕方、私はどーしても祖母の病院がイヤで、私のかかりつけに連れて行った。点滴してもらったが、すぐには効果がでず。帰宅しても、グダグダであったので、WPが付いていてくれたみたい。私はやっとお役御免だけど。

 その後、温泉に入り、マッサージしてもらった。なんとささやかな喜びなのだろう。でも、ホッとする。

 ここからは、翌日談なのだが、水曜の夜、心配だったので、祖母の様子を見に行ったら、とても元気で一安心。WPによると、しばらくすると、点滴や飲み薬の効果がでたらしく、食事もとれたらしい。どうやら、祖母も気に入ったみたいだ。まったく人騒がせな人だよ。

飢餓状態・・・だそうです。

 楽しみにしてた連休。やっと名古屋に行けるからね。朝、歯周病検査(市の無料検診)に行って、「良好です、キレイに磨けてますね。」と言われ、ホッとするけど、私は朝晩磨くが、これと言って注意して磨いてないんだよね。強いて言うなら、横磨きでなくて、縦磨きはするけど。

 その後、銀行を済ませ、在所へ。昨夜から依頼があり、祖父を内科に連れて行くのだが、ダダをこねる。来週のOB会をエサにすると、どうにか動き出すので、拉致するように連れて行く。

 はじめて、内科の先生と話すが、「悪い所はない、栄養不足が原因、飢餓状態です。」と実におだやかに超ハードな事を言われたが、納得。

 点滴に付き合っていたが、「どうにもこりゃ、K子さんにはめられたかな??」とも思ったが、祖父がみるみる元気になっていくし、点滴が終わる頃、K子さんが手伝いに来てくれたので、まぁ良しとしようと思う。

 その後、OB会のお礼のお菓子を買いに行って、いつものスーパーへ。
ゼリーを買って、祖父に無理に食べさせたら、一個食べたので、良かったかな??

 今度は祖母で、こちらはスネ気味。元々わがまま夫婦だが、年をとって加速気味。でも、こちらも何か食べさせなきゃね。

 それが済むとやっと解放され電車に乗れた。名古屋のいつもの店が定休日を火>月に変更するとの事で、ガッカリ。こりゃ新しいプランを立て直さないとね。


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 ふみちん]
[07/24 管理人]
[07/23 ふみちん]
[06/23 管理人]
[03/29 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ALUFU
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/05/30
職業:
理容師
趣味:
食べ歩き  PC
自己紹介:
逆ダイエットに励む、管理人が何気ない日常を、何げなく書いてます。HP共々よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]