忍者ブログ

ALUFUのつれづれ日記

何げない日常を、綴ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラック欲しいなぁ。

 私が見てみたいと願っているトラック(トラックなのにリクライニングOK)が、安城にあるというので、朝イチで見に行く。なかなか良いので、次回はこれにしようかと検討中。

 帰宅して、祖母を食事に連れていき、買い物も済ます。その後、きなこ宅で談笑。きなこがWCして、ご褒美を私に請求するので面白い。おやつ置き場の前に座っていたからか??

 その後、祖母をシャンプーブロー。そしてお役御免で、自宅でくつろいでいると、名古屋のメンバーから電話。ありがたいけど、2日連続はちょっとね~ってな訳で辞退。

 夕食を済ませ、喫茶店でリラックスしていたら、S伯母から電話。喫茶店の外で20分くらい付き合ってしまった。どーにも話がまとまらないので困る。

 やっと電話が終わるとグッタリ。アイスコーヒーをグビリと飲み、帰宅して、とっとと寝てしまった。
PR

あー、美味しい。

 連休も2週目。画像の話だけど、名古屋の駅前にあるビルの地下1Fにあるカレーショップのもの。

 「水を使わずカレーを作る。」ってのがコンセプトで、店の前にそうやって書いてあります。

 ここは、実は同じフロアーに、亡祖父の行き着けのメガネ屋があり、晩年ここに散々行かされたので、その時からずっと気になってました。

 なんで、名古屋までメガネ屋って、もともとこのメガネ屋は、市内にあったのですが、店舗撤退で県内だと、名古屋か豊田だけになってしまったのです。

 実は私も小学校から同じ店を愛用していて、店員さんも気安くて気に入っていたのですが、度々名古屋じゃかなわんぞって事で自主撤退してたのですが、祖父はその後お延々と通っていたらしいです。

 で、先日やっと、このカレー屋さん(ボンベイ)に行く事ができました。店内はとても狭くカウンターと2人がけのテーブルのみで、メニューも普通(1000円!)と大盛り(1200円)の2点のみです。

 月並みな感想ですが、私は美味しいと思います。某料理漫画に、「美味しいカレーってのはね、食べたあとに水を飲んで、カレーの辛さが消えて、旨みだけが、口に残るんだよ。カレーは辛いからこそ美味しいんだ。」ってのがありましたが、まさにそんな感じ。

 汗をかきながら、美味しくいただきました。よく見ると、周りの人も皆、汗をふきながら食べてます。

 確かに、退店後もしばらく口の中にカレーの味が残ってた気がします。
けっこー、気に入ったので、また寄ろうかな!?・・・いつの事やら(爆)。

 参考までにHPのアドをのっけておきますね↓

http://www.nagoya-bombay.com/index.html

またしても・・・。

 で、翌日の続きで火曜日なのだが、今日は空模様が朝から怪しい・・・。しかし、この日は豊橋のお墓に行く約束だったので、朝から祖母を回収して、WP宅に向かう。

 WPに祖母のSPを頼み、その間に私はグリーンセンターにお墓用の花を購入しに行く。なぜなら豊橋のお墓に花は売っているが、なんと一対で2000円もするのだ!ちなみにグリーンセンターは600円・・・そりゃ花のレベルもあるだろうけど・・・。

 豊橋までの道中で降り出してしまったが、わりとスイスイと到着。帰りにランチなのだが、先日TVにでてた「青シソうどん」に行ってみようという事になり、そちらへ。私は、別のものを食べたが、WPと祖母は同じ「ザル青シソそば、天ぷら付き」をオーダー。驚くべきは、祖母の方が先に食べ終わってしまう事。この食欲は一体ナンだ??

 帰りに、祖母の亡兄が大好きだった和菓子屋で、色々購入。私も好きなのでウキウキ。

 さらに、迷ったあげく靴屋にも寄った。祖母はゾウリが大好き。先日もA島屋で新品を購入したばかりらしい・・・だが、この新品は、履きにくい上に、かかとが高くて危ないのは、私でもそう思う。

 もったいないが、転ばれてケガでもされたら、ますます困る。そんな訳で流通センターで一つ購入。WPも呆れ顔。

 しかし、私視線では、A島屋で購入する事が問題なのだ。だって個人店だから、高価なのだ、そのわりに品数が少ない。流通センターなら1000~2000円くらいだ。

 こんな事なら、時折流通センターに連れていった方が、よっぽど経済的。祖母の行動範囲では、Kみ屋と言い、いちいち高すぎる。

 もっとも、祖母がもう少し引き締めてくれればとも思うのだが・・・。もう高齢なので無理かな、とも思うし、年寄りって難しい。

ふー、連休も終わったね。

 連休でしたので、自分の足跡をたどってみよう。

 月曜日。朝から病院の診察があった事プラス資源ゴミの回収日だったので、早起きして、まず資源ゴミ。6時なのに、我が町内は、平均年齢が高いせいか、渋滞。

 どうにか、分別も終わって、いざ隣町へ。予想通りの大渋滞。もう、次回(二ヶ月後)は、電車&バスにしようかな?

 どうにか、到着してモーニング。腹ペコなので、ガッチリ食べる。診察時間が、ほぼピッタリだったので、スムーズ。その後、売上を入金しようと、港方面の支店に出向く。

 そしたら、そこに10年くらい前の、我が家の担当さんがいたので、ちょっとだけ昔話。そこで、思いついたのだが、口の周りが、荒れ気味なので、この付近の皮膚科を紹介してもらった。

 地元の戻るヒマもないし、明日(火)の予定はビッシリだし、来週はシルバーウィークだし、ちょうど良かった。

 教えてもらった皮膚科も新しくて、誠実な感じで良かったしね。

 そして、健康ランドが、今月いっぱいで閉鎖なので、料金も半額という事もあり、寄る事にした。

 半額のわりには、手抜きの部分もなく、サウナ、ジェット、露天を満喫して、プールで少し泳ぎ、サッパリであった。

 昼には、少しずれたが、来週には地元にもオープンというチェーンのラーメン屋に寄ってきた。ここで、日曜日にカットしたばかりのお客様とバッタリだから、不思議。

 さらに、中古車屋など、グルリと回り、親戚宅へ。なぜだか、親戚宅周辺の食べ物屋が、いっせい休業だったらしく、親戚にしては珍しく地味であった。

 帰宅すると、もう22時。いつも同じだが、休みは早い。

穏やかな日。

 昨日はお休み。月曜の夜から、火曜日は名古屋に行こうか?豊橋に行こうか?と思っていたが、なんか気分が悪くなったのと、身体が夏バテ気味だなぁ、なんて思ったので、すべて自分内キャンセル。

 自宅をベースにノンビリしよう、と言う事にした。でも意外と用事があったりする・・・。

 まず、朝は資源ゴミを捨てに行く。これで、やっと祖父の後始末が終わったかなぁ。

 その後、採血。これが終わらない事には、朝食が食べれないってな訳で、その後モーニング。ここで、食べ過ぎてしまう。

 帰宅して、ノンビリとパソコンを整理したり、DVDを見たりしてた。昼近くなったので、祖母を迎えに行ったら、留守なので、きなこ宅で談笑。

 その後、ランチだが、朝を食べ過ぎたので、マツタケうどん(画像参照)のみにする。マツタケの食感って良いのだが、ダシがですぎて、スープがエグイ感じだったかな?

 その後、また自宅でノンビリモード。夕方にはウトウト昼寝してしまった。
目覚めて夕食、その後銭湯、また自宅でメッセンジャー。

 こんな休日もたまには良いもんだね。



水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 ふみちん]
[07/24 管理人]
[07/23 ふみちん]
[06/23 管理人]
[03/29 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ALUFU
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/05/30
職業:
理容師
趣味:
食べ歩き  PC
自己紹介:
逆ダイエットに励む、管理人が何気ない日常を、何げなく書いてます。HP共々よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]